2017年1月12日木曜日

Prima Class @シモジマ心斎橋(メモリープレイスサテライト教室)

2017年、最初の投稿です。
喪中ですので、新年のごあいさつは失礼させていただいておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月の下旬から怒涛のように時間が過ぎ、あっという間に1月も中旬・・・
ずーっと、胃腸炎が治らず、未だに万全ではないままこんな時期に><

今年は健康管理も今まで以上にきちんとしなければと痛感しております・・・・・

とうことで、昨年末にメモリープレイスさんからのメルマガでひと足先に告知があった1月20日開催のクラスももうすぐ!!!!

ということで、クラスのお知らせです。

シモジマ心斎橋店さんがメモリープレイスのサテライト教室となり、クラスをさせていただくことになりました!!

まずは、サンプルから

「SAKURAIRO vintage layout class」



プリマの「Rossibelle」コレクションを使ったレイアウトを作ります。
このコレクションは、使いづらいかも~と思ってましたが、仕上がってみると、お気に入りに♡
シャビーな黒白ボーダーとシャビーなピンクの組み合わせでこれからの季節の写真に合う作品に仕上がりました~♪

簡単なステップのミクストメディアを取り入れた作品で、誰でも手に入るものでテクスチャーをつけていきます。
それは、当日までのお楽しみ。でもでも、めっちゃ使いやすくて、やす~い!!!

娘がこの作品をみて「これはシャビーなん?」と聞かれたから、「どう思う?」って聞き返すと
「さくら ヴィンテージ かな?」だって!!! 娘、すごい(親バカ)
私の中で、この名前がとっても気に入ったので、娘の許可をもらって今回のクラス名にアレンジ♪

「SAKURAIRO(さくら色) ヴィンテージ」に決定!!!


ということで、さくらとくれば・・・・
やっぱりこんな感じもいいですよね♡ 

入学式~♪
(上から置いてみただけなので、ちょっとわかりづらいかもですが><)



そして、おまけ。


私のお気に入りのフレームと余ったペーパーでミニフレームを作ることができます。
こちらは、おうちで簡単に作れますよ♪

ちょっとしたインテリアにもなるし、もちろん写真を入れてもかわいいのです♡

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

では、詳細です。


日時:1月20日(金)10:30~13:00

場所:シモジマ心斎橋

お申込み:メモリープレイス予約サイトにてhttp://www.memory-place.jp/shopbrand/ct466

お申込日時:1月13日(金)13時より

【内容】

・簡単ステップでミクストメディアを作品に取り入れましょう・
 特に難しいことをせず、いかにミクストメディア感をだすか・・・・
 今までにやったことがあるはずのステップを組み合わせて作品を仕上げていきます

・身近に手に入るものでテクスチャー・
 なんでしょう・・・・おたのしみ♡

・ピンクな作品をつくるとき・
 ピンク好きだけど、ピンクな作品って意外にむずかしいんですよね。今回は、その部分にも着目してピンクな作品を
 作るときのコツをおつたえしたいと思います。

・最大7枚!!・
 大事な思い出の写真。一枚だけなんて選べません!ということで、一枚のレイアウトに7枚まで貼ることができます。
 こちらも簡単ステップで♪

ということで、予約日も開催日も間近ですが、たくさんのご参加お待ちしております~><><
体調万全にして、お待ちしております!!
 

メモリープレイスの記事も合わせてご覧くださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿