2017年7月11日火曜日

CTwork @ Casket* ~Scrapbag 2017 JUNE~

あづいです~
あづい~
京都の夏は、湿気も多いんですよね・・・・

さて、今日は久しぶりに担当させていただきましたキャスケットさんのバイマンスリーキットのサンプルのひとつをご紹介します。

今回のキットは、私が大好きな色合いでした♪

まずは、Kaiserのサークル型のダイカットペーパーをメインにレイアウトをつくりました。

「together」

なつ~!な作品に仕上がりました。黄色がメインの作品は、気持ちがとっても明るくなるので作っていても、眺めていても笑顔がでます。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、とっても厚みのある作品にw
標高約1インチw
でも、部屋にど~んと飾るのはこれくらい立体的な方がしっくりとくる気がします。

この時期になると海っぽい作品がつくりたくなるのですが、今回はあえて貝ガラや砂などを使わずに、表現してみようとチャレンジしてみました。
大好きなクリア素材はもちろんプリマのアートストーンやメディウムを使ってベースにテクスチャーと着色もしました。


着色には、プリマのオイルパステルを使ってます。最近の着色はこれが多いかも。
めちゃくちゃ使いやすいし、使い勝手もいいのです。これを使ったクラスもしてみたいなw
ベース以外にも、ペーパーフラワーもレイアウトに合わせてぬりぬり。キットに入っていたフラワーは白。自分色にぬれるというのがいいですね。サイズもさまざま入っているので使いやすかったです。個人的に、最近バラを使うとしっくりこないことがおおいので、こういう花弁のお花が嬉しい~♪


フラワーの中心部分には、NUVOのフォイルでゴールドにして、さらにカスタマイズ。
いい感じ


海といえば、バブル(あわ)ですよね。このレイアウトには、色々な素材でバブルを表現してみました。だから、丸がいっぱいw
お友達からも「これなに~?かわいい~♡」といってもらえたものは、このクリアのまんまるさん。
今回の作品にかなりの存在感をかもしだしてます。
実はこれ、プリマのシリコンモールドを使って作りました。このシリコンモールド「メダリオンズ」は使いやすそう~と思って購入したのですが、やっぱり使いやすかった!!

プリマのシリコンモールドはとっても品質がいいので、製菓用としてもつかえるんですよ~。これからの季節、氷とかを作ってもかわいいですよね。


透明感とキラキラ感が気に入ってます!

以下、キット以外のもので使用したものです。


次回は、2作品目をご紹介できると思います。
ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿